野球肩革命所1週間まとめ記事(2015年12月14日~12月20日ver.)

1週間まとめ記事

いつもご覧になって頂きありがとうございます! 先週の記事でお見逃しになったものがあれば、今回のまとめ記事でぜひチェックしてみてくださいね。

今週の記事は以下になっております。

 

野球に体罰は必要なのか? 不必要なのか?

痛くなった時が怪我ではありません。 ~故障をしていない今だからこそ考えること~

野球選手に恋愛は必要なのか? ~野球選手の幸せな恋の始め方~

あなたは何故プロを目指すのか? ~プロを目指すなら知っておいてほしいこと~

野球選手だって恋がしたい‼ ~野球選手の幸せな恋の始め方~ part2

サボる選手の方が上手くなる?! ~ランニングをサボることのススメ~

あなたが野球を辞めたいと思っても それは野球のことが大好きだから ~全力だからおきる野球の矛盾~

 

野球に体罰は必要なのか? 不必要なのか?

野球は業界が古いことからも、体罰という問題とは常に向き合わなければなりませんでした。しかし考えて頂きたいのは、体罰が良いか悪いかの前に、とにかく野球が上達できるのか、どうかで話し合いませんか? そうするとおのずと答えはでてくるのではないでしょうか

yakyukata_article054

 

痛くなった時が怪我ではありません。 ~故障をしていない今だからこそ考えること~

多くの人は、「痛い!」と感じた時に、「故障した!」と思うものです。しかし、野球における故障の9割は「傷害」が原因で、痛くなった瞬間だけをみていては怪我の本当の原因も分かりませんし、そもそも怪我の予防なんてもできません。故障をしていない今だからこそ読んでおいてください。

yakyukata_article056

 

野球選手に恋愛は必要なのか? ~野球選手の幸せな恋の始め方~

野球部によっては恋愛禁止の所もたくさんあると思います。 しかし、恋とはそんなに都合よくいくようにはできておらず、好きになったもんは好きになってしまうんです。 では、どのような恋にしていくと野球選手としてはいいのでしょうか。それは・・・

yakyukata_article057

 

あなたは何故プロを目指すのか? ~プロを目指すなら知っておいてほしいこと~

あなたは何故プロを目指しているのでしょうか? 意外とみなさん、考えたことはないんじゃないでしょうか? この言葉を発してしまったばっかりに・・・という場面もあったりと、実はやっかいな意識だったりします。 自分が同じような状況であれば一度読んでおいてくださいね。

yakyukata_article058

 

野球選手だって恋がしたい‼ ~野球選手の幸せな恋の始め方~ part2

野球選手の恋に関する記事のpart2です! みなさん、やっぱり恋はしたいんですね。笑 その声にお応えして第二弾としてお伝えする、幸せな恋のハジメカタです。

yakyukata_article059

 

サボる選手の方が上手くなる?! ~ランニングをサボることのススメ~

この記事は衝撃ではないでしょうか。こんなの許されない・・・と思いたいところですが、彼らがさぼっているのは無意味な練習、むしろ怪我の可能性を高める練習を積極的にさぼっているために、上達はするし、故障もしないという素敵なループに(笑) ランニングの何がいけないのか、今すぐチェックしてください!

yakyukata_article060

 

あなたが野球を辞めたいと思っても それは野球のことが大好きだから ~全力だからおきる野球の矛盾~

誰しもが経験する「辞めたい」という思いですが、そこまで自分を追いつめられるのは、「大好き」なんだからです。決して野球を嫌いになったのではなく、少し視野が狭くなって思い悩んでしまっています。 そんなときにはぜひこの記事を読んでください!

yakyukata_article061

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA