野球選手にとって本当に必要なチームワークの正体

シビアな世界でこそ本物のチームワークができる

これは、あくまで私の意見ですが、

シビアな世界だからこそ、最高のチームワークができる

と私は思っております。

仕事ではない野球にはドンマイが存在します。

しかし、プロ野球などの職業野球では、個々の与えられたポジションで100%の仕事をしなければ、ポジションを失うため、結果を出すことに必死です。

一度経験したことがある人であれば理解できると思いますが、それが最高のチームワークを生み出す温床となります。

自分が活躍すればするほど生活は安定し、安心が得られます。家族を救うこともできます。

学生野球にこれは存在しません。

最高のチームワークにはドンマイはなく、ミスをしたら奈落の底に落とされる危機感とプレッシャーがある世界のみで生まれます。

これは、一般社会でも同様で、ビジネス世界においても同じことが言えます。

一般社会ではミスをしたからといって手を差し伸べてはくれません。

自分で解決し突破し生きていかなければなりません。

しかし、そこにチームワークはないでしょうか。 決してそんなことはないはずです。

そういったことを学べるスポーツが野球の素晴らしいところです。

>次のページ:野球選手にとって本当に必要なチームワークの正体

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA