技術論やあらゆる知識は二の次~野球が上手くなるために一番大切なこと~

野球が上手くなるため一番大切なこと

野球をしていく上で最も大切なこととはなんでしょうか?

プロ野球選手となることでしょうか。

はたまたプロ野球選手になって1億円プレーヤーになることでしょうか。

それも大いに結構で親孝行になるのでぜひ目指してください。

しかし、プロ野球の収入を考えた時、1億稼いだ翌年は7000千万になったりなど安定的な収入を得られるわけではありません。

平均的な生涯年収は2億円と言われているので、まだ半分稼いだだけです。

ということを考えた時、年齢的にも社会的に認められるような年代になってきた時、安定収入にくわえて、人間的な部分も大切になってくることは間違いありません。

プロ野球選手が1000万以上を安定して10年以上もらい続けられるという選手がどれほどいるでしょうか?

さて、いきなりプロとして野球をやることの厳しさを伝えて夢を打ち砕くようなことを言ってしまいました。

なぜこんなことを伝えたかというと、

野球が上手くなるポイントと、野球でご飯を食べていけるように考えるポイントが同じだから

です。

さらに言えば、野球だけに関わらず、仕事やビジネスでも同様のことがポイントになります。

それは

「自分で考えて行動する」

ということです。

>次のページ:野球界は何も考えなくなっている

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA