クロスファイヤーはなぜ打ちにくいのか~左投手だからできる理由

左投手はとにかくクロスファイヤーを磨け!

もし仮に、あなたが「左投手」として生まれきたのであれば、変に「左右対称」を意識するのではなく、特権である「クロスファイヤーボール」に一段の磨きをかけるようにしてください。

そして、「腕」の角度など気にせずに、力強いボールを投げることを意識してどんどん練習してください。

「クロスファイヤー」の力強い「ボール」があなたにとっての最大の武器になるでしょう。

右手をしっかり右胸にしまいこむといった一般論も気にする必要はありません。

細かなフォームをあまり気にしすぎる必要もありません。

自分の思ったところに思ったボールをひたすら投げ込む努力を積み重ねれば、一流の「左投手」に近づくことができます。

それぐらい「左投手」は圧倒的な差をもって生まれた特異的な存在です。

あなたにはあなたにしかできな投げ方が存在しています。

人のやり方はその人にだけ適した方法です。

人間の身体とは人それぞれ違っていて、やり方が人それぞれ違っているのが自然なことです。

指導者は一人一人の特性に合わせた指導ができるようになる必要があり、選手一人一人は自分にあった方法やトレーニングの種類を自分自身で考えなくてはいけません。

野球に関わる全ての人が与えられるのを待っているのではなく、自分で見つけ出し検証していく癖付けをすれば、まだまだ発展の余地が残されたスポーツです。

野球界だけにとどまらず広い世界を見て有益な情報を仕入れて活用しましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA