正解の投球フォームを求めると投手として成功しない

人間の身体は一人一人使い方が違うことを理解していますか?

野球界は、人間の身体とは一人一人異なっており、一人一人で身体の使い方が違うことを忘れています。

一見では同じように見える「人間」であっても、「骨」や「関節」、「筋肉」、「神経」、「細胞」のレベルまで見ていけば、まったくの別人です。

そんな人が「いかに力を伝達するか」といったことを考えていけば、その「伝え方」は人それぞれになって当たり前です。

つまり、

万人に共通する正解の投球フォームなんて存在しない

ということです。

一つのアイディアとして取り入れるならまだしも、それが正解だと信じて練習し続けるにはリスクが高すぎます。

あくまで検証する姿勢をもって自分に適しているのかを判定しなくてはいけません。

では、何を目指して練習すればいいのか・・・という話になってしまいます。

しかし、目指すべきものはシンプルです。

それは

その人の身体にあった投球フォームを目指すこと

です。

「その人の身体にあった」という所がポイントです。

自分の身体にあった「投球フォーム」で最も効率よく「ボール」に対して「エネルギー」を伝えることができるフォームが「あなたにとっての正解の投球フォーム」です。

それ以外に考えることはありません。

人がここがポイントだと言ったところで、あなたには何の関係もないことが大半です。

自分で考え、自分で選択し、自分で検証する中で見つけだすしかありません。

>次のページ:自分の身体にあった「投球フォーム」の見つけ方

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA