大半の野球界の練習は故障するためにやっているようなもの

野球革命を起こそう

現在の野球界はすべてのことが負のサイクルで回ってしまっています。

一度動き出してしまった負のサイクルを止めるには根本的な所から改善しなければ好循環のサイクルにもどすことはできません。

そんなきっかけを与えるためにはどうすればいいのでしょうか。

それは、

物事をロジカルな形で捉える

必要があります。

さらに、

個別に臨機応変な形で練習方法をチョイスできる環境づくり

が必要だと思います。

するとチームプレーの概念も変えなければならないでしょう(『チームのために・・・と本気で思っている選手は上手くならない。』)

また、今までのような

・年上からのいうことは100%正しい
・「はい」と「いいえ」以外は喋ってはいけない

という時代も終わりにしましょう。

新しい野球感をどんどん打ち出していきましょう。

野球人気が低迷しているのは、その他のスポーツ人気がでてきているからではなく、パフォーマンスを高めるような思考をさぼってしまっているからです。

これから野球革命が始まります!

決して、チームプレーを疎かにしようとか、年上のないがしろにしろというハナシではありません。

安心を得るためだけに選択しているなら、それは本物のチームプレーでも年上を立てる行為ではありません。

もう一度、根本的なところから野球を見つめなおす時期に野球界はきています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA