野球肩・肩のケア

野球界の練習は無駄ばかりだと知ろう。

野球界の練習は無駄ばかりだと知ろう。

野球界において現在行われている練習は無駄ばかりで非効率なことがたくさんあります。

無駄ならまだしも、それらの練習が故障や怪我リスクを高めの要因になり野球人生を終わらせてしまっていることがよくあります。

このままでは、あなたの野球人生は身体をつぶされて終わってしまう日がそう遠くはありません。

野球界の練習は、冷静に考えれば野球の練習とは思えないような練習がたくさんあります。

そして少しでも身体のことを勉強すれば、多くのトレーニング系のメニューが無意味であることを知ることができます。

こんなことを記すと、決まって「根拠を示せ」、「筋肉がなければダメ」と言った反論が生まれますが、そういった方々が信じていることにも大半は根拠はありません。

そして野球肩革命所が伝えたいことは、そういったことではなく、

人それぞれの身体に適したトレーニングをして「野球選手」として純粋に上達しよう

ということです。

つまり身体に合う人、合う時期は筋トレや走り込みをたくさんしたってかまいません。

しかし、その運動形態が根本的に野球に役立つようなものでないことを理解した上で行わなければならないことを忘れてはいけません。

>次のページ:野球肩を治療するまえに野球人生で〇〇だけはやらないで欲しい

野球肩・肩のケアの関連記事

Contents Menu

あなたのやり方は大丈夫? ~投手が最大限に力を引き出すウォーミングアップのやり方~
障害って何か知ってますか? ~野球選手の故障の9割は障害~
野球肩対策の常識/投手の肩は冷やすと悪くなるのは当たり前
肩の仕組みを知ることは上達するための第一歩ですよ。 ~肩関節のインナーマッスルとは~
あなたの肩は「ハリ」なのか「痛み」なのか分かっていますか?
【野球肩への対策】9割の投手が野球肩予備軍の選手だって知ってた?

最新記事のチェックにフォローしよう