野球肩サポートコラーゲンR(アール)の発売が決定しました!

野球肩サポートコラーゲンR(アール)の発売が決定しました!

私の野球人生は故障との闘いでした。

甲子園に2度出場し、社会人野球の都市対抗戦で全国制覇を経験しても、最後は野球肩が原因で野球人生を終えることになりました。

そのため同じ思いをする人を減らせるようにと、第二の人生として治療家の道を選び、様々な試行錯誤を経て現在の「野球肩革命所」を創設するに至りました(『野球肩革命所とは』)。

そしてこの度、新たな夢を果たすことができそうです。

私が野球肩になってしまった原因は「投球フォームに偏りがあった」、「練習方法に間違いがあった」、「体の使い方が間違っていた」など理由は様々ありました。

しかし、その中の大きな要因の一つに栄養に関わる問題があったことが分かっています。

野球肩に密接な関係があるのは、肩関節の構成要素の一つであるインナーマッスルです(『インナーマッスルを鍛えることのデメリット』)。

このインナーマッスルの構成成分は膠原線維(こうげんせんい)と呼ばれる組織です。

その膠原繊維はコラーゲンを栄養素としてつくられています。

そんなコラーゲンを補給する商品の開発に成功しました。

野球肩をサポートするために開発された、野球選手のためのコラーゲンです(『野球肩の治療・対策はアイシングから「飲む」時代へ変わる』)。

その名も

野球肩サポートコラーゲン R(アール)

です。

とはいえ世の中にはコラーゲンといっても既に様々な商品が発売されています。

しかし「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」のコラーゲンは、世の中に出回っているようなコラーゲンとはモノが違います。

一般的に存在しているコラーゲン商品のコラーゲンは動物由来のモノばかりですが、「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」は魚由来のコラーゲンで希少な上、良質なコラーゲンを使用しています(『野球肩の治療をする前に魚由来のコラーゲンを食べよ!』)。

「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」は20mgほどの少量を摂取するだけで良さが感じられる商品ですが、さらに素晴らしいポイントは野球選手の肩関節へのケア・メンテナンス方法の在り方を根底から覆してしまうことです。

それは、

野球肩の対策はアイシングによって「冷やす」時代からコラーゲンを「飲む」時代へと変えてしまうこと

です。

次のページ:野球肩の対策は”冷やす”時代から”飲む”時代へ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA