コラーゲンと言うタンパク質について学べ

野球肩を治療する前にコラーゲンと言うタンパク質について学べ

野球界でもサプリメントの活用が一般的になってきました。

とはいえ、25年ほど前から主流になってきたプロテインに代表されるタンパク質系のサプリメントの活用ぐらいで、他の成分に関しては有象無象といった印象です。

その理由としては、一般人が、細かい成分まで理解し、自分に合ったサプリメントをチョイスすることが難しいという背景があるのは事実でしょう。

そこに来て野球選手ともなれば、勉強嫌いで有名なので判断できるはずもありません。

そもそも、栄養成分なんて学ぶ機会もなければ、野球選手に特化して・・・となれば限りなく少ないでしょう。

そこで本日は、野球選手に必要なタンパク質を中心に話を進めたいと思います。

少し野球選手には苦手なジャンルかもしれませんが、現状の何かの問題をあっさり解決してしまうような効果をもたらしてくれる可能性を秘めた力を持っているので無理をしてでも勉強しましょう。

野球選手が最も恐れる故障の一つである野球肩でさえ、治療や対策として栄養素が大きく関わってくることが分かってきています(『野球肩の治療・対策はアイシングから「飲む」時代へ変わる』)。

>次のページ:野球肩を治療する前に野球選手がコラーゲンを摂取した方が良い理由を知ろう

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA