野球肩を治療する前に肩が痛いのか違和感なのかの違いを知ろう

野球肩を治療する前に肩が痛いのか違和感なのかの違いを知ろう

野球肩は野球選手にとって治りにくい故障の一つと考えられています。

また一度、肩関節に痛みが出始めると選手生命が終わってしまうほどの故障として君臨し続けています。

これほどまでに医療現場が進化しているにも関わらず、昔から変わらず存続し続けているのは何故でしょうか。

様々な理由が存在していますが、中でも大きな要因になっている現状が存在しています。

それは、

野球肩による肩関節の痛みを痛みなのか違和感なのかコリやハリなのか判断がつかない

ということです。

さらに基本的に野球選手は故障をしたくないので、違和感だと思い込みたい傾向にあります。

その結果はというと・・・大半の選手が取り返しのつかない状態にまで陥り、1年~数年を棒に振ってしまいます。

重要なことなのでハッキリ言います。

自分の肩に何らかのモノを感じるんであれば、それは違和感であっても、痛みであっても良い傾向ではないので必ず何かを変えなければいけません!

>次のページ:野球肩の痛みで苦しみたくなかったら違和感があるうちに必ず対処せよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA