投手がエースになるために最も大切なこと

投手がエースになるために最も大切なこと

投手がエースになるための条件は様々あると思います。

人によってその条件は異なるし、チーム状況によっても変化してしまうかもしれません。

では、エースになるために最も大切なことが存在するのか・・・という話になると思います。

しかし、それは明確に存在しています。

それは、

エースとは何なのか自分のモノサシをもっていること

です。

人によっては、これを「エース」の「自覚」なんていうのかもしれません。

「エース」である人、あるいは「エース」であり続ける人は必ず、「エース」に対する自分のモノサシをもっています。

少し小難しい話になりましたが、

「エースとは何か?」という質問に答えられる人

と言い換えられるかもしれません。

そこで、今回の記事は、自分の「エース」のモノサシを一度考えるきっかけになるように、私が経験してきた中での「エースの定義」についてお伝えしたいと思います。

この記事を参考にして自分でも「エースとは何か」を検証してみてください。

>次のページ:エースとはなんなのか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA