野球肩が完治しにくいのは誤診が多いからって知ってた?

野球肩は痛みを取り除くことが治療ではない

ここに記した内容はそんなに難しい施術をしたり、特殊な技術が必要なわけでもありません。

それにも関わらず、多くの治療家や医師は別の「痛みの元」だけを取り除くことに集中します。

しかし「痛み」だけを取り除くならそんなに難しいことではありません。

ただし、野球人に必要なことは「痛み」を取り除くことだけではありません。

冒頭でも述べた通り、この微妙なニュアンスは実際に「野球肩」を経験した人間にしかわかりません。

今、自分が過去に戻って「野球肩」の治療を行えるならば、実際に「野球肩」を経験した「医師」のもとを訪れるでしょう。

そもそも過去に戻れるならば、「野球肩」にならない方法で、もっと楽で、もっと効率的にパフォーマンスを高めるようなトレーニングをするので完全に後の祭りのハナシなのですが。

話はそれてしまいましたが、私がわざわざしなくてもいい苦労をしたので、これから可能性が無限大な後輩たちに同じ轍は踏んでもらいたくないので、この記事から何か感じ取ってもらえると幸いです。

野球肩を防ぐ方法と野球を上達する方法は同じです。

それは、自分の身体について勉強することです。

人間の身体について勉強することです。

たったそれだけのことで、野球肩革命所に記されている記事の内容がすんなり理解できるようになるでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA