野球肩をホームケアで未然に防ぐ方法

野球肩はホームケアで未然に防ぐごとができます

「野球肩」は投手であれば、度合の大小を含めれば大半の方が経験していると思います(『【野球肩への対策】9割の投手が野球肩予備軍の選手だって知ってた?』)。

それは、小学生のときかもしれませんし、大人になってからかもしれません。

「野球肩」が選手生命に関わってくることを理解し、ここまで多くの選手が陥る故障であるのに、「野球肩」を未然に防ぐ行為がなされていない現状は異常と言えます。

「野球肩」になってからは皆が必死に治そうと努力しますが、「野球肩」はなってからでは簡単に治すことができません。

まずは、「野球選手」の「肩関節」について正しい知識をもっておく必要があります(野球肩が治らない?!『野球肩への対処法・予防法まとめ』)。

また野球肩を未然に防ぐ手段は様々あります。

とくに「ホームケア」を正しく行うことができれば、大きな効果を得ることができます。

そこで、本日の記事では「野球肩」の「ホームケア」に関して記していきたいと思います。

知識に関しては過去の記事を参考にしてください。

「スポーツ」、なかでも「野球」という競技は、親御さんのサポートが大きい選手ほど活躍する傾向にあります。

そこで、「野球肩」にならないためにも、日頃から「お父さん」、「お母さん」にしていただきたい「ホームケア」についてお伝えしていきます(もちろん選手同士で行ってもOKです)。

一つ注意して頂きたいのは、今からお伝えする「ホームケア」方法は、入浴後にしてあげて欲しいということです。

>次のページ:野球肩をホームケアで未然に防ぐ方法

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA