その他

野球選手に恋愛は必要なのか? ~野球選手の幸せな恋の始め方~

野球選手に恋愛は必要なのか

本日の記事は、少しいつもと毛色の違った内容をお伝えしたいと思います。これは賛否両論ある話だと思いますが、私の意見を伝えたいと思います。

いつの時代も、恋愛禁止の部活というのは存在しているものです。

恋愛とは、時にとてつもないパワーアップにもつながりますが、一つ行きすぎると、急激なパワーダウンを招くものでもあると思います。

そんな中で、野球に恋して、日々苦しい練習を繰り替えす、野球選手にとって恋愛って必要なのでしょうか。

私、個人の意見としては、

 

野球選手も恋愛賛成!

 

です。

やはり、好きな人に見守られたり、その人のために何かに没頭できることは、考えられないようなパワーを発揮することができます。

野球選手の幸せな恋の始め方

しかし、野球選手である以上、野球を第一に考えて行うべきことだとは思います。

恋愛ということを考えると、なかなか野球を第一に考えることができなくなってしまう選手も少なくはないと思います。

とはいえ、常に「野球で活躍はしたい」、でも「野球選手だって恋愛したい!」という気持ちの中で葛藤し続けているのではないでしょうか。

そこで提案です!!!

自分の大好きな娘をなんとか、

 

野球のパフォーマンスで抜群の結果を出し、あなたの野球の姿を見ているだけでもう大満足!

 

と思ってもらえる状態にもっていくように努力してください!

とても難しいことではあると思いますが、 これがあなたが野球に100%取り組みつつ、恋愛パートナーをも満足させる唯一の方法です。

間違っても、「野球はどうでもいいから私を見つめて!」という状態になってしまっては、野球人にとってはある意味、病気にかかってしまいます。笑

恋の病に・・・笑

と半ば冗談交じりですが、恋愛は野球を行う上でのパワーの源です。

その恋愛をどのようにうまく行うかが野球選手としても大成する一つの手段だとも言えます。

反対に恋愛をすることで、野球よりも恋愛となってしまっては本末転倒ですので、その場合はきっぱりとあきらめることをお勧めします。

まだ時期ではないということで諦めてください!

いずれ頃合いの時期が来た時に一生懸命恋愛すれば良いと思います。今はただ野球に集中するべき時だということです。

恋愛は上手くいけば本当に野球選手にとってものすごいパワーを発揮しますので私個人的にはお勧めします!

 

次の記事 ⇒ 『野球選手だって恋がしたい‼ ~野球選手の幸せな恋の始め方~  part2』

その他の関連記事

Contents Menu

投手がゴロ処理で転ぶのは足腰の弱さが原因ではなかったという事実
野球肩革命所1週間まとめ記事(2015年10月26日~11月1日ver.)
松坂投手の秘密は鼻にあった??!
野球肩革命所1週間まとめ記事(2016年3月7日~3月13日ver.)
野球をやるからには怪我をしててもやらなきゃならない時がある
ボールの握り方なんてなんでもいい

最新記事のチェックにフォローしよう