野球肩を治療する前に野球肩の原因が肩にはないことを知ろう。

野球肩は野球選手である限り逃れられない

スポーツ選手にとって、怪我や故障は付き物です。

しかし、仕方がないと言っても何の対策もしないのは間違いでしょう。

「野球肩革命所」の創設秘話でもお伝えしている通り、怪我や故障で引退を余儀なくされる野球人生ほど辛いものはありません。

特に野球選手の故障は、人体の勉強により、適切な「動き方」や「使い方」を考えれば最低限のリスクに抑えることができます。

それでも故障をしてしまったら、可能な限り早く復帰できるように努めるしかありません。

そんな時にとる野球選手の行動は「体を休める」ことぐらいでしょう。

ただ黙って休んでいれば体は治っていくのでしょうか。

少しでも休めば、野球選手として培ってきた技術や感覚はすぐに衰えてしまします。

となると、故障する前であれば適切な対策をとって故障を防ぎ、故障をしてしまった選手は一日でも早い復帰が必要不可欠だということです。

本日の記事では、数ある野球選手の故障の中から最も致命的ともいえる故障の一つである「野球肩」について対処方法を記したいと思います。

次のページ:野球肩の痛みは専門家には分からない

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA