野球肩を治療する前に肩周りが柔らかいから大丈夫ではないと知ろう

「肩関節」の適切なポジショニングをとるトレーニング方法

しかし、具体的な練習方法がないわけでもありません。

それは

「MONOBUN/モノブン」を使ったトレーニング方法

です。

「MONOBUN」は究極のバッティングトレーニングアイテムとして開発された製品ですが、その根本的な原理は、「その人にあった身体の使い方を知る」ことです。

そのため、実際に「MONOBUN」を振っていた選手が、身体の使い方を知ることで、その感覚をピッチングにも活かし、投球のパフォーマンスを高める体験談が後を絶ちません。

人間の身体は、あらゆる部分を連動させることで「動作」を完了しています。

「MONOBUN」を使って「身体がまとまる」感覚をぜひ体感してみてください。

「MONOBUN®」とは

「MONOBUN®」はリラックスした状態で「テイクバック」という予備動作をなくし、最もその人にとって効率的な身体の使い方、インパクトに100%の力を発揮するスイングをした時に「ある爆風音」が鳴るように設計されています。

判断が難しい感覚の部分を「爆風音」だけで確認できるシンプルなものです。

ネクストバッターズサークルに置かれているマスコットバットには意味がないことが判明してきています(『マスコットバットを使うとスイングスピードが落ちるという事実』)。

この「MONOBUN®」がマスコットバットに変わって置かれる日もそう遠くない現実だと思います。

▼「MONOBUN®」の詳細はコチラ▼

headerimg_monobun(660)

▼「MONOBUN®」の購入はコチラ▼

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA