テラヘルツ

機能性アンダーシャツ「THERMO DIRECT」でもっと野球が上手くなる

テラヘルツシャツ「THERMO DIRECT」とアンダーシャツとの違い

ここ最近、スポーツのアンダーシャツにも様々なテクノロジーが加えられています。

アンダーアーマーが出てきたときの衝撃は今も鮮明に覚えています。

そこから野球以外の競技でも使われるようになり、スポーツメーカーだけでなく、アパレルメーカーも競うように製造するようになりました。

現在では伸縮性の素材を体の筋肉ラインに沿って編んでいく技術を応用し、着用するだけで楽に動けるものや、汗を発散するウェアなど、テクノロジーを駆使したアンダーシャツが多数登場してきています。

今回は、テラヘルツ鉱石を使用したアンダーシャツのご紹介です。

他のアンダーシャツとの違いは明確で、毎秒1兆回振動するテラヘルツ鉱石が着用した瞬間、体に作用し

細胞が活性化する

ことです。

野球の場合

・回転しやすくなる
・腕や脚が楽に動けるようになった
・真夏でもヒンヤリ感じる

 

練習にも、試合用にも、十二分に活用できる上に、価格がリーズナブルにので、使わない手はありません!

周波数という目に見えない力

西日本と東日本の電気の周波数が一般的であると思いますが50Hz/60Hzというように分けられています。

周波数は、ヘルツという単位で表されていますが、それは1秒間に波の向きが変化する数のことです。

音もその一種であり、人間の鼓膜が受け取り、神経が感知すると音として認識できます。

理科の実験でも、遠く離れた音叉と音叉が波動共鳴すると触っていなくても音がなるというのは空間を伝わって音叉同士が波動を共鳴しあっている証拠となります。

このように目には見えないにしても周波数はありとあらゆるところに存在し、それぞれが影響しあっていると言えます。我々人間も振動しているのです。

テラヘルツシャツを着用したほうがいい理由

テラヘルツシャツは従来のアンダーシャツの次のトレンドになると確信しています。

科学技術の進歩によって次のブームまでのサイクルはとても早く、テラヘルツシャツを誰よりも先に利用するのは他のライバルに差をつける絶好の機会です。

テラヘルツシャツの一番のメリットは、

体温調節ができ、テラヘルツを身体に浴びれる

ことです。

通常の繊維にテラヘルツ鉱石を混ぜ合わせておりますので、その技術もさることながら、テラヘルツを体に浴びることができるということが大きなメリットです。

毎秒1兆回を超えるテラヘルツ波の振動を体で感じることで不活性していた細胞にも働きかけることができるということから、瞬時に今よりも良いパフォーマンスが期待できるということになります。

パフォーマンスアップと疲労回復も見込め、ひんやり素材は体温調節にも効果的で、利用価値の高いシャツです。

野球選手は疲労困憊

根拠のないキツイことだけを反復させ、選手には努力感、指導者は練習させた感を出させることが強く

体は悲鳴をあげている

ことは間違いありません。

現に、私がトレーナーをしていた時の選手の体の状態は、疲労しすぎて、その感覚さえも慢性化しているという状態でした。

当然、選手のケア不足ということもあると思いますが、練習自体をもっと効率的に時間を短くし、技術が伸びるような練習方法に変化していくことが大事です。

トレーニングも、筋肉を増強し、筋力を向上させるだけに限らず、体のポジション、関節のポジションをうまく使うことで、重力をうまく使い、負担を分散させるようなトレーニング方法を行う必要があります。

体のあらゆるところで不活性している状態があることに対して、テラヘルツシャツが疲労へのアプローチ、細胞活性へのアプローチに効果を発揮します。

テラヘルツシャツを着用した具体的効果

テラヘルツシャツにはスポーツだけでなく私生活でも様々なメリットをもたらしてくれます。

野球に関して言うと

・重心が垂直に近づき、身体の中心がまとまる
・バットがスムーズに振れる
・ピッチングの際に腕がスムーズに振れる

 

なども効果が現れます。

体幹に対して、腕や足はボールを投げるための道具、地面から体幹へエネルギーを伝える道具ですが、この道具をうまく使えないことにはパフォーマンスは上がりません。

この道具をうまく使うためには体幹が重要で、しっかりと中心に集まる力が必要であるということです。

利用者の声

・触れた瞬間ヒヤッとして気持ちよかった
・着用感が独特で新しい感覚
・バットが軽く感じた
・ピッチングでは指のボールのかかり方がちょっと良くなった気がする
・特に何も感じなかった

 

などなど多数いただいています。

是非皆さまも一度体感していただいて効果を肌で確かめてください。

サイズ・種類

サイズ:M / L / XL
型:Vネック / 丸首

 

から選べます。

主に夏場に着用することを考えているのでハイネック等はありません。

夏の野球の練習に、監督、父兄の夏場の観戦などに必須のアイテムです。

購入方法

下記画像をクリックすると購入画面に進みます。

Vネック

丸首

 

1週間限定20%OFFキャンペーン

発売を記念して2018年2月24日(日)まで20%OFFで購入することができます!

ぜひこの機会に「THERMO DIRECT」をご体感ください!

いつでもお問い合わせください

質問は野球肩革命所のLINEアカウントまでお願いいたします。

テラヘルツシャツ以外の質問でもウェルカムです。

テラヘルツの関連記事

Contents Menu

機能性アンダーシャツ「THERMO DIRECT」でもっと野球が上手くなる
野球選手が装着するだけでパフォーマンスアップするテラヘルツバンド「FORCE ONE」がマジでオススメ
飲むだけで翌日に疲労が残らないテラシリカ水は野球選手に必須アイテム

最新記事のチェックにフォローしよう