NEXTFUN -ネクストファン- / アスリートのセカンドキャリ支援プロジェクト

トップアスリートの引退後の生活を知っていますか?

現役時代は華やかだった選手が、引退後に何をしているのか分からない・・・という選手が一人や二人は思いつかないでしょうか?

当然ながら全ての選手ではありませんが、多くは「何故そこまで悩まなければならないのか・・・」と思えるほど悲惨な状況になっている人に出会います。

現役時代には結果がすべてで、結果が出ていればすべてが正当化されます。

しかし、社会では結果だけでなく過程も見られています。

その過程でも人の協力を得られなければ結果がついてきません。

さらに過去の栄光があればあるほど、人に物事を教え乞うことがどうしてもできません。

言っているうちに負のスパイラルに飲み込まれ、自殺をしてしまう選手が後を絶ちません。

NBAという世界最高レベルに稼ぐバスケットボール選手の60%は5年後に破産しているというデータがあるほです。

NFLというアメフトのプロリーグに至っては2年以内に78%が破産しているそうです。

>次のページ:アスリートの引退後のセカンドキャリを楽しく安定的に

ページ: 1 2 3 4

この記事をSNSでみんなに教えてあげましょう♪

  • LINEで送る

MONITOR CAMPAIGN

【炭化竹バット】WINDOM/ウィンダム ~無料モニターキャンペーン~

この記事に関係のある記事

練習のための練習を野球界はいつになったらやめるのか

2016年12月25日

プロ野球選手にまでなる人の特徴は2パターン ~あなたはどちらのタイプか~

2016年5月5日

野球選手がする声出しなんて即刻廃止せよ

2016年9月17日

野球の指導者が最低限勉強しなければいけないこと

2016年10月21日

野球選手は基本的に甘えすぎなことを理解しましょう。

2016年12月8日

ピッチャーはブルペンで練習をしても上手くならない

2016年10月23日