野球肩・肩のケア

野球肩を治療する前にたった5秒で「肩」の動きを良くする方法を知れ

野球肩を治療する前にたった5秒で「肩」の動きを良くする方法を知れ

野球肩に悩まされ、恐れてるいる選手はたくさん存在しています。

野球肩は一度発症してしまうと簡単には治らない故障だと考えられていますが、その大半の原因を創っているのは野球選手自身にあります。

それは、

野球選手が自分の身体について学ばないから

です。

例えば、あなたは「骨」や「軟骨」について考えたことがあるでしょうか。

野球選手は健康な身体があって初めて、その選手の最高のパフォーマンスを行うことができます。

それにも関わらず、身体のことについて学べる場所が極端に少ないこと、学ぶ気がある選手が極端に少ないことが不思議でなりません。

「肩関節」の「軟骨」について学べば、意図も簡単にたった5秒で肩周りを軽く感じさせる方法があります。

ぜひ、野球選手であるならば、自分の身体の構造について学んでください。

故障リスクを下げるだけでなく、パフォーマンスの向上にもつながることは間違いありません。

>次のページ:野球選手の「肩関節」において「軟骨」が果たしている役割

野球肩・肩のケアの関連記事

Contents Menu

試合のための肩のケアって考えたことありますか?
あなたのやっているアップに意味がない?! ~投手にとって必要なウォーミングアップとは~
【野球肩への対策】筋肉の硬化ばかりが注目されますが・・・関節が筋肉を硬化する
野球肩の対策という観点からみた三角筋の役割について
【野球肩の対策】肩関節が柔らかいから大丈夫・・・は嘘?!
肩は消耗品ではありません ~正しい投げ込みの仕方~

最新記事のチェックにフォローしよう