左投手のクロスファイヤーはなぜ打ちにくいのか

左投手はとにかくクロスファイヤーを磨け!

もし仮に、あなたが「左投手」として生まれてこれたのであれば、変に「左右対称」を意識するのではなく、特権である「クロスファイヤーボール」に一段の磨きをかけるようにしてください。

そして、「腕」の角度など気にせずに、力強いボールを投げられるように、どんどん練習してください。

「クロスファイヤー」の力強い「ボール」はあなたにとって一番の武器になるでしょう。

右手をしっかり右胸にしまいこむといった常識的な行為も必要ありません。

細かなフォームをあまり気にしすぎる必要もありません。

自分の思ったところに思ったボールをひたすら投げ込む努力を積み重ねれば、一流の「左投手」になれると思います。

それぐらい「左投手」は圧倒的な差をもって生まれた特異的な存在です。


現状の野球界では、ここに記した内容のような人間の「身体」、野球界では考えられない「常識」に関する知識を勉強できる場所がありません。

そこで「野球肩革命所」では「野球肩革命チームトレーナープロジェクト」を立ち上げることにしました。

「野球肩革命チームトレーナーPJ」では、社会人野球まで経験した「柔道整復師」の資格も持つトレーナーが、「出張治療」として身体の改善を行いながら、「怪我」・「故障」のリスクを下げる身体作り、さらには技術が向上する身体の使い方の指導までを「チーム単位」にて行っています。

一人では高額な「トレーナー」を雇うことが困難でも、「チーム単位」で行えば一人当たりは低料金で取り入れることができます。

本気でプロを目指し、本気でサポートしていきたいと考えるのであれば、早くからやればやるほど効果的です。

これからの野球選手は、身体の知識を持って、「疲労の回復」と「故障しない身体創り」を行えば自然と上達していきます。

お問合せはコチラより(問合せフォーム)。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA