走り込みで野球が上達した人は運が良かっただけ

練習をさぼっている選手が活躍してしまう秘密

1つ目は、

不真面目と言っても全く練習していないわけではないこと

です。

つまり、野球選手として必要な練習だけは全力で行い、不必要な練習をさぼっているということです。

おそらく考えた上でサボっている選手は少ないと思いますので、そういう意味では天才なのかもしれません。

2つ目は、

不真面目という基準があくまで野球界の常識で判断した基準だから

です。

プロ野球で活躍するぐらいの規格外の選手達は、野球界の常識に染まらなかった選手達です(それでも一部は染まってしまっていますが)。

野球界の常識に染まってトレーニングすることが、野球選手として上達するためのベストな方法とは限りません。

むしろ閉塞的な野球界は何十年もトレーニングの内容が変化していません。

野球界の外には、たくさんの効果的な知識が溢れかえっていることを考えれば、野球界で非常識と言われるトレーニングの方が現代の野球選手にとってはベストなのかもしれません。

その証拠が「サボっている選手が活躍してしまう野球界」ということでしょう。

ただし、正確に言えば

必要なことだけを集中して取り組んでいる選手が活躍している

わけですが。

>次のページ:走り込みで野球が上達した人は運が良かっただけ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA