野球肩を未然に防ぐための肩関節のチェック方法

野球肩は入念なチェックとケアで防ぐことができる故障

さて、本日は二つの肩関節の疲労度をチェックする方法をご紹介しました。

この二つのチェックを少なくとも1週間に1回は行い、疲労が蓄積されているようであれば、休養とケアを検討してください。

日々から野球肩革命所で紹介しているケア方法を実践中の方であれば、オーバーユースの状態なので休養が必要でしょう。

野球肩は入念なチェックとケアで防ぐことができる故障です。

少しの身体の知識があれば、防ぐことができるので必ず自分の身体は勉強するようにしましょう。

身体の勉強は何も身体のケアやメンテナンスにしか使えないわけではありません。

少し勉強するだけで、具体的なトレーニング方法を考え出すこともできるので、必ず技術の向上にもつながります。

身体を健康に保ちながら、今以上に効果的な野球のトレーニング方法はたくさん存在しているので見つけ出してくださいね。

そのためのきっかけに野球肩革命所がなれれば幸せな限りです。


現状の野球界では、ここに記した内容のような人間の「身体」、野球界では考えられない「常識」に関する知識を勉強できる場所がありません。

そこで「野球肩革命所」では「野球肩革命チームトレーナープロジェクト」を立ち上げることにしました。

「野球肩革命チームトレーナーPJ」では、社会人野球まで経験した「柔道整復師」の資格も持つトレーナーが、「出張治療」として身体の改善を行いながら、「怪我」・「故障」のリスクを下げる身体作り、さらには技術が向上する身体の使い方の指導までを「チーム単位」にて行っています。

一人では高額な「トレーナー」を雇うことが困難でも、「チーム単位」で行えば一人当たりは低料金で取り入れることができます。

本気でプロを目指し、本気でサポートしていきたいと考えるのであれば、早くからやればやるほど効果的です。

これからの野球選手は、身体の知識を持って、「疲労の回復」と「故障しない身体創り」を行えば自然と上達していきます。

お問合せはコチラより(問合せフォーム)。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA