野球肩サポートコラーゲンR(アール)の発売が決定しました!

野球肩の対策は”冷やす”時代から”飲む”時代へ

今までであれば、野球肩への対策として投球後にアイシングをしていたと思います。

そんなアイシングも効果がないことが判明してきていますが(『 アイシング不要論~アイシングをした末路と野球肩への効果』)、アイシングには一手間かかってしまうため、投球後や練習後にしかできませんでした。

しかし、「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」はただ「飲む」だけで野球肩をサポートしてしまいます。

そのため、投球後と言わず試合中にも練習中にも使用できることを意味しています。

「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」は次のような使い方ができてしまいます。

通常の練習をしている時には、朝起きた後と投球後に20mgずつ摂取します。

試合の日などの大切な日には、朝起きた後、試合前、3インニングが終了する度、そして試合後、寝る前に20mgずつ摂取します。

今までであれば、試合中に対策を行う方法など存在していなかったものが、「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」の登場によって全てが覆されます。

当然ながらコラーゲンはいくら摂取してもドーピングにはなりません。

摂取方法は「野球肩サポートコラーゲン R(アール)」をそのまま20mgの小さな容器に入れて飲むか、何か甘すぎないドリンクに混ぜて飲んでも大丈夫です。

ただし、何かに混ぜる際は水分を摂りすぎないようにしましょう(『野球選手が水分を取るとバテやすくなるのは本当』)。

また、一緒に飲む飲み物が甘すぎないこともポイントです(『野球選手に冷たくて甘いものは危険です。』)。

さらにはビタミンCのサプリメントを併用できればさらに効果的です(『野球肩の治療・対策はアイシングから「飲む」時代へ変わる』)。

>次のページ:野球選手に大切なことは回復を促進し、疲労しにくい身体を作ること

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA