野球選手は時間が有限であることを忘れる

あなたの練習は何のためにやっていますか?

では、試合に出場しなければならないことが分かったところで、現在の練習内容を考え直してみてください。

あなたの練習内容は試合に出場するための最善策をとっているでしょうか?

試合に出場し活躍するための最善策をとっているでしょうか?

そしてその最善策をとっている根拠はあるでしょうか?

ただ闇雲に、周りが進める練習、周りが決めた練習をこなしていないでしょうか。

しかも長時間にわたり、休息も考えず、体を酷使することばかりを考えていないでしょうか。

野球選手としては、試合に出場したものが勝ちです。

そして試合に出場し、活躍した選手が勝ちです。

相手チームを打ち負かしたチームが勝ちです。

実は、その勝ちにつながった過程は関係ありません。

 

皆に等しくある限られた時間を有効活用し、最も上手くなったチームや選手が勝利をつかむことができます。

稀に尋常ではない練習量のチームや選手が勝利を掴んでいることがありますが、あくまで極一部の人間であり、注目されることが多いため絶対視されているだけです。

大半の上手くなっていく選手は、一見ではさぼっているように見える選手や非常識な方法で野球に取り組んでいる選手です。

どんな方法をとったとしても、絶対に正しい方法なんて存在しない野球界で、さらに人生のほんの少しの時間しか野球に関わっていられない中で、限られた時間を無駄使いしている場合ではありません。

必要なこと、不要なことを見極め、失敗を恐れることなく様々な新しいことにチャレンジしていくことをおススメ致します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA