究極のシャドーピッチングのやり方

投手に必要なことは正しいフォームではありません。

 

一般的にシャドーピッチングはトータルで1~2秒ほどで1回スローイングしていると思います。

この1回のスローイングを3~5分かけて行うシャドーピッチングをおススメします。

その際に、体の一つ一つの部分を意識しながら、自分の身体の感覚を一つ一つ知っていきましょう。

自分のフォームというのは染みついてしまっているものなので、簡単に変化させることなんてできません。

問題は目で見えるフォームではなく、

自分の感覚と実際の動きとのズレ

です。

そのズレを一つずつ確認していく作業に、超スローで行う「シャドーピッチング」が適しています。

人から言われたアドバイスや一般的な常識は無視して、自分の感覚を優先しましょう。

究極のスローモーションで行う「シャドーピッチング」の中で得た感覚は、誰にも批判されるものであってはなりません。

「シャドーピッチング」の中で感じたことを指針に、自分の身体に対して変化を加えていきましょう。

その変化が思った方向に行かなければ、再び超スローのシャドーピッチングの中からヒントを得て変化を加えていきましょう。

それらの変化の連続で、野球選手は上達していきます。

超スローのシャドーピッチングを1日10回程度、トータルで1時間程度行えば新たな発見がたくさんでてくるでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA