筋トレ

野球選手の言う「強くなる」は何が強くなるの? ~トレーニングをやる意味について~

野球選手の言う「強くなる」は何が強くなるの?

野球だけではなく、スポーツ全般に言えることがあります。

それは、

トレーニングの目的である「強くなる」ことへの解釈があいまい

だということです。

あなたにとって必要な「強さ」が明確でないのにトレーニングをする意味があるのでしょうか。

野球選手であれば、どんなにムキムキになっても、ヒットやホームランを打てなければ意味がありません。

もっと言えば、試合に勝つことができなければ意味がありません。

極端な話で言えば、どんなにヒョロヒョロであっても甲子園で優勝できれば問題ないわけです。

そのためには「強さ」の定義を明確にしておく必要があります。

>次のページ:「強くなる」とはどういう状態のことを指すのか

筋トレの関連記事

Contents Menu

今年の冬場は筋トレをしない方が上手くなる
野球肩を治療する前に野球選手に筋トレが無意味だと知ろう
筋トレ・ランニングは今すぐさぼりましょう~野球選手に必要な下半身のハナシ~
野球選手にとってのトレーニングの意味について考えてみましょう。
野球選手が身体を限界まで追い込むトレーニングに意味はない
野球選手が冬場のトレーニングに必要なこと ~冬場のトレーニングのヤリだめはもって3週間~

最新記事のチェックにフォローしよう