野球肩・肩のケア

野球肩の治療・対策で飲むべきコラーゲンは何でもいいわけではない。

野球肩の治療・対策で飲むべきコラーゲンは何でもいいわけではない。

昨日の記事にて『野球肩の治療・対策はアイシングから「飲む」時代へ変わる』にてコラーゲンを飲むことが一つの対策として有効的だとお伝えしました。

それと同時にコラーゲンであれば何でも良いのか・・・というとそういうわけでもないとお伝えした所、かなりの反響があったため続編を記していくことにします。

野球選手としてどのようなコラーゲンを選択していけばいいのでしょうか。

コラーゲンを摂取するための商品が世の中にはたくさん存在しています。

そんなコラーゲンを摂取するための商品を見ていく上で注目すべきポイントがあります。

それは

そのコラーゲンの抽出方法

です。

>次のページ:野球肩の対策にコラーゲンを摂る前に考えるべきこと

野球肩・肩のケアの関連記事

Contents Menu

野球肩が治らないなら小波津整骨院へ行け! ~松井元選手も認めた奇跡の手~
アイシングはいくらやっても疲れは蓄積しています ~温めるメンテナンスのススメ~
野球肩と野球肘の治療を別モノと考えるから治らない
野球肩が完治しにくいのは誤診が多いからって知ってた?
野球肩で治療する前にやって欲しいチェック方法
野球肩を予防するには知識が必要 ~投手の肩関節について~

最新記事のチェックにフォローしよう