野球肩・肩のケア

肩関節の調整に対する考え方を改めよ

野球肩を治療するその前に肩関節の調整に対する考え方を改めよ

野球選手に肩関節が重要であることは言うまでもないことでしょう。

しかし、そんな重要な肩関節のことを野球選手はどれだけ知っているでしょうか。

仮に野球肩になっても自分の肩関節の構造を知ろうとしない人がいるほど、自分の身体の構造に対して野球選手は無関心です。

野球選手のパフォーマンスを高めるためには肩関節の協力が必要不可欠です。

肩関節をうまく使うには「関節」の構造を知る必要があります。

そしてその「肩関節」をうまく使い、構造を知ることは最大の野球肩対策になります。

肩関節の構造を学ぶことは、技術を高めながら野球肩の対策にもなるのであれば学ばない手はありません。

さらにライバルが学んでいないなら尚更チャンスです。

しかもそれほど難しいことではありません。

少し学べば、野球界が行い続けている野球肩の調整方法がいかに間違っているかが分かるはずです。

>次のページ:肩関節の調整とはケアやメンテナンスだけのことではない

野球肩・肩のケアの関連記事

Contents Menu

野球肩の中の痛みを自分でできるチェック方法と治療方法
プロ野球選手の野球肩を徹底分析 ~伊藤智仁投手のケース~
【野球肩の話】投手は続けていれば必ず野球肩になる
野球選手に体力は関係ないと知ろう
野球肩を予防するには知識が必要 ~投手の肩関節について~
コラーゲンと言うタンパク質について学べ

最新記事のチェックにフォローしよう