ストレッチ

意味のあるストレッチをやっている野球選手はほとんどいない

意味のあるストレッチをやっている野球選手はほとんどいない

スポーツや身体を動かす前には、ストレッチを行うのが一般的です。

身体を動かした後にも翌日のためや、今後のためにストレッチを行うのが一般的です。

とにかく事あるごとにスポーツ選手はストレッチを行います。

野球選手も例外ではなく、ストレッチを良くやります。

そんなに良くやっているストレッチだからこそ考えて欲しいことがあります。

それは、

今あなたが行っているストレッチに本当に意味があるのか

ということです。

さらに

意味がないだけでなく、むしろ故障のリスクを高めてしまっている

としたどうしますか?

何となくストレッチをやってしまっていると後悔しても後の祭りです。

とくに野球選手がやっているようなストレッチは、ほとんどの選手が無意味なことをしてしまっています。

>次のページ:ストレッチの実情

ストレッチの関連記事

Contents Menu

ストレッチの上手いサボり方 ~下半身が大切な本当の理由~
ストレッチはいい加減にやった方が効果が大きいって知ってた?
野球選手が考えている柔軟性なんて野球に必要ない
意味のあるストレッチをやっている野球選手はほとんどいない
いくら腕回しをしても、野球選手の肩は温まらない。
野球選手はウォーミングアップの意味を知らない

最新記事のチェックにフォローしよう