野球選手はウォーミングアップの意味を知らない

野球界には受け継ぐ伝統と無意味な伝統がある

このウォーミングアップに関しては検証しなくても分かるレベルのハナシではないでしょうか。笑

なんでそんなに早くやって休憩するのでしょうか。

野球界では、良い意味でも悪い意味でも伝統があるため、試合前の「ウォーミングアップ」のように検証されることなく続いていることがたくさんあります。

伝統とは過去からやってきたことを伝言ゲームのように伝えることではありません。

意味のある良いことは残し、足りないところは進化させながら歴史を刻まなければいけません。

そのためには、意識改革をする必要があり、当たり前に行っていることに対して一度でも疑問を持ってみる必要があります。

歴史があればあるほど、このような問題は発生してしまいますが、野球人気の低迷が叫ばれる昨今においては、まさに全てを一度見直す時期に入っているのではないでしょうか。

とにもかくにも、「ウォーミングアップ」をせっかくするなら儀式的なものではなく、意味のある形で取り組みましょう!(あなたのやっているアップに意味がない?! ~投手にとって必要なウォーミングアップとは~


現状の野球界では、ここに記した内容のような人間の身体に関する知識を勉強できる場所がありません。

そこで「野球肩革命所」では「野球肩革命チームトレーナープロジェクト」を立ち上げることにしました。

「野球肩革命チームトレーナーPJ」では、社会人野球まで経験した「柔道整復師」の資格も持つトレーナーが、「出張治療」として身体の改善を行いながら、「怪我」・「故障」のリスクを下げる身体作り、さらには技術が向上する身体の使い方の指導までを「チーム単位」にて行っています。

一人では高額な「トレーナー」を雇うことが困難でも、「チーム単位」で行えば一人当たりは低料金で取り入れることができます。

本気でプロを目指し、本気でサポートしていきたいと考えるのであれば、早くからやればやるほど効果的です。

これからの野球選手は、身体の知識を持って、「疲労の回復」と「故障しない身体創り」を行えば自然と上達していきます。

お申込みはコチラまで(詳細は『野球肩革命チームトレーナープロジェクト』)。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA